お知らせ・ブログ

フローラルルーチェは、スタイリッシュモダンをコンセプトにフレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどのアレンジをご提案しております。

Luce(ルーチェ)とは、イタリア語で“明かり”

ヨーロッパでは、昔から食卓に花を飾る習慣があり、温かい家庭が感じられる空間、花のある豊かな暮らしをしています。私が大好きなお花を利用して、このような暮らしの習慣をみなさまと一緒に共有したり、ご提案が出来ればいいなという想いからはじめました。

初心者のための体験レッスンやギフトアレンジレッスンを各種カルチャーセンター、自宅サロン、オンラインスクールで開講しております。
女性が自立して暮らせるようにするために講師を目指すための資格コースなどレベルに応じてアレンジが学べるように開講もしておりますので、お気軽にご連絡、ご参加していただければと思います。

今回新しく公式ホームページを公開いたしました。
これからこちらのページでレッスン、ワークショップやイベントなどの情報を公開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Floral Luce 大原 希